え〜、なんといいますか、アニメコンベンションinシカゴ

でございます。
書籍の運搬費用節約のためにトラックで牽引荷台を引っ張ってきたので時速100キロ制限(5千冊以上の本を載せた二台を引っ張って安全が確保できる最高速度・・・)付で20時間ほどの車の旅でした。
<とはいえ、運転していないので大変だったのは交代しながらノンストップで車を走らせ続けたドライバーさん2名(内1名今回のボス)の方々なのですが・・・

今回は電力に余裕がある車だったのでインバーターを使って弟から借りてきたThinkpad(電池先週死亡)を駆動し、R.O.D.のOVAとTV版全話マラソンという快挙を成し遂げてしまいました(ぉぃ
<とはいえ、以前ターンAガンダム全話マラソンという暴挙も成し遂げたことがありますが・・・。まぁ、車内マラソンは初めてということで。

途中NYをとおり・・オハイオをとおり・・・

イリノイ州に入り、シカゴの中心部をかすめてやっとこさ会場にたどり着きました。

キング(はかた号)なんか全然めじゃないと思いました(w
13時間なんて余裕です(ぉ

とりあえず途中で見つけた変なもの。

自動靴磨き機だそうで(笑
男性トイレの中にありました(ぉぃ

もひとつ。

料金所に併設されていた中央分離帯マクドナルドです(笑
片側に2つドライブスルーの窓がついていました。
(料金支払い用窓と商品受け渡し窓が別になっているのはよく見かけますが、料金所にそのまま入っていくようになっているのははじめてみました(ぉ)


さて、会場についてからですが、

すべての本を下ろして本棚を作り上げて明日以降の営業の準備をし・・・気がついたら準備開始から5時間以上経過・・・で気がついたら午後7時でした。



途中で手を洗いにトイレを探して正面入り口付近を通っていてこんなものを見つけて笑っていました(w

当日募集するなって(ぉ

あと、前回のボストンアニメコンベンションで会場で持っている人を結構見かけたシャモジもどきを販売している業者のブースらしきものを見つけました。

片方にはSEMEと書かれていて逆には・・・
漢字バージョンもあるようです(w

準備がやっと一通り終わって帰ろうとしたところ、

依然こういう状態のブースも結構ありました。
明日会場が一般に開かれる前に数時間で準備するそうで・・・
どんなブースになるか楽しみです(^_^;

ちなみに今回の会場であるシカゴのコンベンションセンターは、オヘア国際空港から車で10分弱の場所にあり、周りが3つ以上のホテルで囲まれているという超好立地条件な場所だったりします。

実際に周辺ホテルのひとつHyatt(ってかこれから3日ほどここに泊まるんですが・・・)では24時間アニメを見続けるための部屋等猟奇的なイベントが企画されているようです(ぉぃ

参加には登録と入場料の支払いが必要になり、会期中は登録の際に作ってもらった自分の名前入り登録証を常に身につけておく必要があります。
この登録自体は今日の午後5時過ぎからもやっていたようで、帰りがけの正面入り口前は

こんな感じになっていました。
まぁ、夏や冬のビックサイトに比べればまだまだ天国かと。

明日はとりあえずゲーム部屋(そういう企画の部屋があるらしい)に行ってDDRだけでも参加しようかと・・
<企業ブースはエリア自体の営業時間が決められているので、営業時間外は自由時間ということになっているので。