2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AnimeExpo2005 (準備日)

編集終わったーーー

ってことで、DVDにするためにエンコードかけて髪を切りにCopleyに行ってきました。 なんだかレッドソックスのDay gameでもあったようでPark Streetの駅がすごいことになっていました(汗 帰ってきてからmpeg2に変換した1本のタイムラインをチャプターごとに…

ビデオ編集のはずがまたもや現実逃避・・・

午前中一杯編集作業を進めてレンダーにかけて、待ち時間の間に某氏に頼まれたポータブルDVDプレイヤーを渡しにちょっと外出です。 で、その某氏の家の近くにあるスイーツショップにて、 こんなもん発見。なんとなく、食べたくねー 届けた後、その某氏の家ま…

リモート再起動用の覚え書き

・Javaで実装する場合は、Java CommAPIとRuntimeとProcessクラスを使えば結構簡単に実装できそう。 ・ハードを作る場合は、H8かAVRでシリアルIOとSSRリレーか何かを地婦野IOに接続した物を用意して使用。ハードさえ用意できればこちらの方が簡単にできる。 …

かなりヤバメ(汗

2時間物を編集していて、まだ30分のあたりでうろうろしています(汗 DV-Stormマンセー!P4のHTとSATA150を組み合わせて今までで最強の編集マシンとして全くストレス無く編集できています。 今回は試験的にEdiusを導入してみたのですが、このレベルの編集(…

PCのリモート再起動

大学に設置しているマシンがたまに応答不能になり困っています。 まぁ、原因となっているソフトはわかっているのですが、諸般の事情により止めることが出来ないサービスなので、止まるたびに大学へ行き手動でリブートするか電話でリブートを依頼しています。…

タスクのリスト。

・トルコダンスのビデオ編集 ・シリアル経由でWindows機をリモートコントロールするソフト又はハードの制作 ・郵便の発送 ・部屋の片づけ ・収支計算

整備不良?

日本の鉄道・航空関係の整備不良が騒がれていますが、アメリカンなクオリティーでは動けばいいので地下鉄もこんな感じに。 抜けてるし(笑 しかも、枕木への固定も1本しかしていないという・・ 地域によって、両端の2本で固定されていたり真ん中の1本で固…

引っ越しの嵐・・・

さて、本日も引っ越しです。 今日のクライアントは、ここ10年で4回目の引っ越しという引っ越しのベテランともいえる家族です。もちろん全てパッキング済み。すばらしい(^o^)・・・ と思いきや、量が半端ではなかった(汗 <何となく撮った引っ越し元のビ…

ロンドン?

っぽいような景色。 まぁ、厳密には例の黒いタクシーがいなかったり街を歩いている人がかなりちゃらけている分雰囲気は違うのですが。 いちおー米国内でもっともイギリスに雰囲気が近い都市だといわれておりますです。ハイ。

NEC至上主義者

mabosはNECが大好きです。 機内持ち込みでボストンまで9821のデスクトップを持って決まったほど大好きだったりします。 しかも、K6-2(400MHz)+Savage4Pro32MB+初代Chanpon+FD以外ALLSCSI化(HD転送レート38MB/secを記録)というそこそこ究極形態に近い…

そういえば来週は、

西で開催されるAnimeExpoにDealerとして参加します。 目的は坂本真綾さんのコンサート! Dealerとは言え、今回は様子見なのでSetupの手伝いだけでいいらしいです。 今回参加される方がいらっしゃいましたら、是非とも現地にてmabosと握手!!(ぉぃ とは言え…

続・引っ越し

昨日のパッキングが終わっていなかった方の引っ越しの続きです。 半分徹夜をしつつ大学院の研究のリサーチをしていたのでお昼前に起きてシャワーを浴びて夕方から昨日のクライアントの家へ。途中で高速道路での火災に遭遇。 かなり黒い煙が・・・・ 消防車3…

引っ越し手伝いの日

朝から2件引っ越しです。 しかも1件目は勘違いをされたいらっしゃったらしく、全くパッキングがすんでいない(汗 結局7時間ほど働き続けでした(泣その後市内からMass Pikeで1時間弱行ったところにある家からCambridgeへの引っ越しをこなして午後10時…

AnimeNEXT in NJ (3日目)

本日も当店は大盛況。 最終日だけに、ボランティアのSTAFFも買い出しにお忙し。 基本的にアニメ好きですからねぇ。皆さん。 お隣のThe Anime Palace館も大繁盛です。 当店とこの続きのお店から人の波が消えることはほとんどありませんでした。 さて、個人的…

AnimeNEXT in NJ (2日目)

前々から気になっていたのですが、 このロゴどっかでみたことあるよーな・・・ そう、LaoxのThe Computer館のロゴ・・・ 一部の噂によると、このお店のオーナーはLaoxのオーナーと知り合いで9年ほど前にこの商売を進められてはじめたとか・・・ だから使用…

AnimeNEXT in NJ (1日目)

1日目のDealerスペースはお昼の12時から午後8時まで空いているのですが、前日にやり残した細かい店舗の設営があるので午前9時には会場入りです。 たいていの一般参加者はあらかじめネット等で登録をすませているのですが、当日もこの通り大量の人が登録…

AnimeNEXT in NJ (前日、準備日)

NJにてAnimeNext参加のためNYのマンハッタン経由でボストンから移動です。 例により、今回もボストンにある某日本書籍店のお手伝いです。 マンハッタンを素通りし、対岸へ移動中。 会場に到着し設営開始です。 荷下ろしが終わった途端に大雨が降り出しました…