2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雑用等いろいろ〜

お昼をおごってもらいホクホク。 うちの学部が入っているビルのエレベーターには3と2分の1階があります。 まぁ、よく止まるので。扉開いても壁しかありませんが(w <1970年代製な上に許可証の期限が切れていないのを見たことがない・・・

引っ越し手伝い〜

で、引っ越し先の家の付近にあったアパート・・ なんかその窓っぽいの怖いんですけど(w このエリアは雰囲気良いんですよね〜 家賃高いけど(ぉ

アニメボストン(三日目)

朝学校のマシンに入ってみると・・・落ちてる!!!ってことで7時頃UnixLabに急行。 電源入れ隊!出動です。 なんとか復旧完了。 そのままの足で(一日目も少ししか使っていないのに昨日全く使っていなくてもったいないと思われるDealer'sPassを使用するた…

実は昨日・・・

こんなもん買ってしまいますた(ぉ もちアニメボストンで。ところで、用があるからと友達に呼び出されて会いに行ってみると・・・ ナンカクレター! ケーキですた! 誕生日ケーキ食べるなんて数年ぶりでした(w

アニメボストン(一日目)

そして、さりげに誕生日(ぉ

かの国のドキュソネタ。

結構古いネタですが、 http://www.aviationpics.de/ramp/alaska/alaska.htm <ネタ元 何がおかしーかわかりますでしょうか?事は98年の11月11日、アンカレッジ国際空港でアジアナ航空の747-400が何を思ったか駐機場でUターン(!)をしたことに始まります。まぁ…

一部で騒がれているFast OS Switchingについて

http://www.youtube.com/watch?v=gE1XQyT_IbA 確かに見た目はクールなのですが・・・ 中身はVirtual Machineです。(おそらく、あと切り替えがクールに見えるエフェクトソフト)MacOSX(ホストOS)上にVirtualizationソフト(Parallels)を起動してその上でWinXP…

EWI-4000s音色エディタ日本語化

なんか需要がなさそーでありそうなのでテストもかねて暫定的にメニューだけ一部日本語化してみました。 なお、パッチ作成なんてMS-DOS5.0A-H時代のメッセージ改変以来なので今回のパッチはツールのテストがメインです。 無保証であることをご理解ください。 …

ロス観光

E3も昨日で終わり、今日は夜のフライトまでオフです。 ちなみに、フライトは午後11時発:午前7時着(w バスに乗ってサンタモニカに行こうとしたらバス停で消防車が市民サービス中ですた。 装備品の展示とか。 運転席に乗せてくれてみたり、 梯子のばしてみ…

E3三日目。

朝からE3/~ 最終日ぃ! 本日は地下のホールから侵攻開始です。で、所用をすませて・・・ 上の階のSouth Hallへ。 って、どうみても洗剤です。ありがとうございました。<違ちなみに、某ブースの前の泉風のとこですだ。またも所用をすまし再び地下へ。 なーん…

E3二日目。

再び朝からE3。 ちなみに、現在午前9時。 まだここにもだーれも人がいません。 知り合いに会いに某社ブースへ。 明日飲みましょう!(w なんかよくありがちな名前が・・・ っておもたら、やたらありがちな物が・・・ で、どこの事故現場で(ry 韓国産らしい…

E3一日目。

朝ご飯食べておなかイパーイ! いざ会場へ! で、会場前の広告でWii発見。 こっちでもこの名前で行くのね。 昨日のヘリ。 横になんか増えてる(w セキュリティーチェック待ち。 E3 Early Access待ち。 一般と通常のMediaより2時間アドバンテージが。 でも、…

なぜか・・・

E3Expoにいます(汗ってことで、本日の朝から時系列にそって・・・ 午前6時前に家を出発〜 いつもながら朝日がまぶし〜(ぉ 無事チェックインと座席のアップグレード終了。 RedCarpetへ早速待避〜 オレンジジュースをすすりながら搭乗開始まで待機。 ラウンジ…

これを見て・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-04405971-jijp-int.view-001弟が「俺もタイに行く!!!」とハァハァしている件について。 ヤツはタイ人好きだからなぁ。 なぜかこの国とその周辺諸国の人からの受けもいいし(w