2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GLANTANKのインストール覚え書き

インストールは何も考えずにPCのプライマリーマスターに対象ドライブをつないで起動。インストールディスクからブートして、てきとーにすればインストール完了。ケースに入れて、接続して完成。側は適当にはめる。 <冷却の関係上ちゃんと組み立てましょう。…

地下鉄車内で見つけた広告で、

こんな物が。 やっぱりGeekってこういう格好しているんだ(w

某社製F-22に使用されているという話題の

OSを入手しました。 パッケージはこんな感じ。ソフト自体はRに書いてありましたが、 もち誘電のメディアでした(w

本日大学へ向かう途中・・・

昨日の現場に張り込む中継車を発見。 一度中入ってみたいですねぇ。その後弟から電話でBraintreeへ行こうと呼び出されたのでBraintreeのBestBuyへ。 で、早速South Stationにも最近導入されたと話題の自動改札に遭遇。この駅は出るのに1トークン必要なのでト…

学校で車両ごと海に飛び込み

大学の仕事場に詰めていたら、昼ご飯を入手してきた他のオペレーターから速報が。 猛スピードで乗用車が海に飛び込んでいったとか。 早速現場へGo! <この時点では、運転手の女性が一人ですでに救出されていつとの話でした。 さすがに夕方なので授業が終わっ…

撮影用の照明を買いにカメラやへ〜

付いたのは店が閉まる10分前でした。 ギリギリセーフ(汗 この店は、ちょっと行くのが大変だけれど業務用の機材も一通りそろっているので結構お気に入りです。 Usedもそれなりにコアだし(w

MIT Sloanすげぇ・・・

なんていうか、MITの学費・レベルの高さを思い知らされた一日ですた・・・orz 昼からPCの修理依頼者がいるMIT Sloanへ。 <MITのMBA。 カコイイ!!カナ?(ぉぃ って、何この設備(w PCラボって、証券取引のための設備が丸ごとあるじゃん(汗 実際にここで…

すいしょうをてにいれた

弟の家に用があったので、大学に行く前によったら・・・ 弟の家のドアの前に水晶が(w なぜ??(ぉ どこの国でもみんな考えることは一緒。 ってか、USBはコンセントでは無いと何度言えば・・・(ぉ 大学に向かう途中で広報活動中の小型機に遭遇〜 しかも2…

昨日のToHeart2コンパイル方法について

AquaplusではOggDecのディレクトリを丸ごと.\ToHeart2\ScriptEngine以下に置いてまとめてコンパイルしていたようですが、今回はあえてモジュール別にコンパイルする方法を掲載しておきました。 違いは、インクルードパスとライブラリーパス及び依存するファ…