2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンへ移動

なんか年2回以上行き来しているとなんも目新しさが(汗 ってことで、朝一で吉祥寺から成田空港へ。 なんと。 こんなところにTsutayaが。 最近は黒くなったんですか? それともここだけがブラックTsutaya? 早々にラウンジに逃げ込んで・・・ 朝食代わりに蕎…

Wii購入

えぇ。なぜか手元に。 って言っても、ゲームに興味は無い上に普段から公言しているように自分でプログラムを 書けないコンソールに興味はないので実はこれはバイト先の会社が使用するためにほし がっていたので代わりに買っただけですが。 だってWiiって特に…

マック

今回最後のマックへ。 えびウマス。 アメリカのマックにもこういうのが欲しいよなぁ。 成分表示のQRもおもしろいアイディアですよね。

今回最後の日曜秋葉

ヨドバシ見てびっくり。 Vistaモデルへの入れ替えのためと思われる大改装が(汗 商品陳列棚の上がスッカラカン(激汗売り場に足を入れた瞬間「閉店??!!」とか考えてシマタ(木亥火暴) ストック用のパーツで切らしているものを片っ端から購入。 ついでに…

Pentax祭り

3月から値上がりするらしいのであわててゲット。 これでK10D購入したら67のレンズ付けて遊べます(ぉさすがに3万超えちゃうとたんなるアダプターにはなかなか割く費用が出なくなるから。。。後はエネループをいくつか。 アメリカでも売っているけど、ポイ…

コンビニ激戦区?

池袋から仕事場のある大塚まで徒歩で移動〜〜 <何となく(wそしたら、数日前にGoogle Mapで見つけて気になっていたコンビニ激戦区が(www なにこの近さ(w <ってか隣に(www 家帰ったらこんなのがとどいていますた。 ほくほく。

秋葉へGo!

ってことで、本日の取得物一覧〜〜 ポイントはTEPRA。 某ショップでジャンク980円也。 動作試験用にヨドバシでテープカートリッジ買ったら横で同じモデルが1.5マソ(wwwもちろん動作しましたとも。えぇ。 ってことで、中古とはいえ14000円の儲け。 残り…

液晶テレビ・・・・

とりあえずあけてみた。 ・・・・・なんか余裕でS端子増設できそう。あと、チューナーユニットから出ていてちゃんと半田づけされていない端子が気になる。 普通オーディオって独立した端子でアナログ信号でそのまま出ているから・・・これかなぁ? それに、…

昼から秋葉へ〜〜

って某所で懐かしい物ハケン!! これはまた・・・ キーボードとディスプレイが増設されているTK-80&BASICの拡張(wwww &TK-85!これ知らねぇ!(汗 うはっ(w 98HA(www ってか、うちPC-2001あるし(w <初めてプログラムを勉強した端末(w テー…

再びとーきょーへ&新年会

始発便なのでそれなりの時間に高鍋駅へ移動。 さっくりと乗車券を購入して特急待ちです。 それにしても駅の近代化が進んでいてビクーリ。 そうこうして待っている間に・・・ 特急到着。 途中何回か逆向きの列車との時間調整をしつつ(単線?)宮崎空港に到着…

地方のNHKかわいそう・・・

NHK宮崎制作のニュースを見ていて気づいたことが。 タイトラーがSD専用機・・・ 6時のニュース等で全国放送(NHK中央(って言うのか?))から県単独に切り替わった後の番組のアイキャッチなど寂しすぎて目も当てられません・・・ 画面端から飛び出て…

宮崎へ移動〜〜

霧島は宮崎からギリギリ鹿児島に入っていたので今日は宮崎へ車で移動〜〜 する途中で霧島神宮で初詣〜〜 さすがにいい雰囲気です。 誰がおもしろいこと言えと(ry 最近はおみくじにも色々とあるようで(w 一番シンプルな霧島神宮印の御神籤をひいて大吉キタ━━━…

朝から九州

9時半の便で宮崎へ〜〜 寝坊防止のために徹夜です(w 一人で(www <大晦日の夜に徹夜でネット・・・ ちょっち早めにチェックインしてラウンジで一休み。 最近はバスに乗る所から電話だめなのね・・・ アメリカ国内では普通ひこーきの扉を閉めるまでは通…