2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトサンプラー

何はともあれ、まずは下のリンク先のmp3を聞いてみてください。 http://www.zero-g.co.uk/media/mp3/LOLA_Demo_1_Little_Bird.mp3 どうもこれ、Yamaha製合成音声のVocaloidエンジンを搭載したソフトによる歌声らしいです。 http://www.zero-g.co.uk/index.cf…

部屋の模様替え(実行その1)

音響系一通り終了。 シンセ系一通り+メインアンプ。 映像メディア処理・音声メディア系+ラインミキサー。数日前の計画通り配線終了。 ただし、PCはPCデスクの移動が終了するまで移動できないので部屋の中央を横断して配線。

S5000へのHD増設

内蔵HD用の電源ケーブルが届いたので早速増設。 上部のふたを開けてHDベイの周辺のプレートをはずしてドライブを設置。 InternalSCSIケーブルをメインボードに挿すのにMIDIインターフェースのサブボードを一旦はずした方が安全そうでした。 HDはIDをバッテ…

今日も今日とてグリーンティーフラプチーノ。用事を一通り済ませた後、Lechmereのガレリアモールに行こうとGovernment Centerからシャトルバスに乗ろうとしたところ・・・ ・・・・ そういうことは先に言ってくれ。 というわけで、Kendallの駅に行きシャトル…

部屋の模様替え

準備のために機材の配線の見直し。 うーむ・・・ ミキサーにもっとチャンネルが欲しい(汗 今回はチャンネル数不足でMDデッキからのアナログ入出力は見送り。 MD1とDATが共にSony製なので、メディアを抜いてRecを押すことで入るモニターモードでなんとかカバ…

Super88

へ連れられて行ってきました。いろいろと面白いものがあるんですよね〜。ここは。賞味期限をあえて値札のシールで隠しているのが当たり前な最高なスーパーです。 まずは一本目。 最初見た時は結構戸惑いました(w こういう入れ物らしいです。ふたの部分だけ…

衝動買いしたブツ到着。

さすがに箱がでかいです。 早速あけて壊れていないかチェック開始〜設置が終わったら写真載せます。

Green Teaフラプチーノ

今日もこれです。しかもVenti。 BUの近くのお客様の家にWifiの点検に行き、 Guitar CenterにてKorg OASYSのソースゲットです。 いやー、まさかBashとかそのまま入っているとは。 しかも、普通のx86バイナリーなんですね。 内部のどこかにシリアルでコンソー…

シンフォニーホール改装中。

BSO(http://www.bso.org)で有名なSymphony Hallですが、現在改装中な様で。。。 こんなことになっていました(w 本日の仕事先へ行く途中に前を通りかかって、最初に見たときには本気で驚きました(汗 どうやって入れたんだろう?(笑)仕事の後、BUの前にあるG…

しまったorz

一日中何もせずに、"姉ちゃんにふくしゅうを"(http://www.geocities.jp/vippersonals/sister_revenge/index.html)を全部読んでしまった件についてOTZ

M-AudioのTrigger Fingerゲット。

実は昨日のMacWorldで実物を見て悩んでいました。 結局、午前中にもう一度MacWorldの会場に行って接収。 税込み$145でした。まぁ、日本で23000円くらい、こっちでも通常価格$200以上みたいなのでそこそこいい値段かと。その後、ここまで送ってもらった知り合…

MacWorld

タダ券をもらったのでMacWorld初潜入です。 とはいえ、Appleのブースはないので周辺機器等メインになりますが。 AnimeBostonの時と同じハインズコンベンションセンターが会場です。 人の入りはAnimeBostonと同じくらいですかねぇ。 むしろ少ないくらい? 中…

頼まれ物のテープを受け取りにPorterまで。

駅前の工事をやっているのは知っていましたが・・・ なんか変な物がいます(笑何がおかしいかというと・・・ ええっと・・・線路用? 何でこんなところに?

おなかがすいて死にそーだったところへ・・・

電話が来て夕食にお呼ばれ。 知人宅へ行く途中に何となくきれいだったのでパチリ。帰りに家まで送ってもらっていたところ、高速に乗った途端・・・ ギャーー! 速度違反? ってか、高速乗るために減速シテイタノデスガ? ってか、この白バイ高速から突然出て…

JAXA映像アーカイブが熱い。

JAXAのサイトを見ていて、おもしろいもの発見。 http://jda.jaxa.jp/jda/v1_j.php JAXAの映像アーカイブの所蔵物をRealフォーマットで閲覧できるそうで。 画質はそれなりですが、本部の映像アーカイブに足を運べばBetaでも分けてもらえるようです。 資料や報…

NW新ファーム公開

NW-E407も対象機種に入っていたので早速アップデートしてみました。 目玉機能としては、横にしていてもみやすい時計表示と追加できる画面パターンです。アップデート手順は、止められるだけソフトを止め(ドライブアクセスとかしそーなやつ有線で。)NWとPCをU…

カシミール3Dが結構使えるようになっていた。

GoogleMapが始まって、結構使えるかも・・と思っていたのですがイマイチグッと来るものがありませんでした。GoogleEarthのPlusの機能一覧を見てそのグッと来る要素を発見。GPS連動機能です。これだけ衛星写真があるんだからトラッキングログの表示くらいはし…

1日中無気力

えー、昨日までの疲れかダルイです。 ハピ☆マテを6種類ほどリストにかけてエンドレスで流しながら、部屋の掃除少々・ネット放浪少々・日記更新のための写真選定&編集少々を繰り返しています(汗ってことでどこにも行かず。何もせず。だめ人間だもの。

坂本真綾コンサート。

入場待ち行列がコンベンションセンター1階のBホール内で、入場開始が2:30pm。 ちょうどこのころAXStaffによるカメラ等機材をホール内で見かけたら即没収のお達しが繰り返される。 エスカレーターで1回のホールまで移動する際に混乱を避けるためエスカレー…

坂本真綾コンサートプログラム

今回のコンサートはかなり気合いが入った物でした。 配られた物は、プログラムが2点。 入り口で配っていたのは、 こちらで、正方形の封筒に入っていました。 中はこんな感じで、 印刷された、メッセージ付きのサインが入っていました。一番下にメッセージの…

AnimeExpo2005 (3日目)

さて。mabosの今回のメイン的イベント坂本真綾コンサート当日です。 結局今朝寝たのが午前8時で起きたのが午前9時でした(汗 そのままシャワー浴びて着替えて会場に行って午前9時55分。Dealersホールは午前10時スタートなのでぎりぎりでした(^_^; 本日もAX…

イベント実況

(イベント開始前、CD音源と思われるKotokoさんの曲が流れているが、スピーカーのバランスが最悪。ベース音域が強すぎて遅延が起きている。)geneon最新情報。 以下が今回初出のGeneonから米国で発売されるタイトル情報。全てPVが流れました。Fate最高!クオ…

AnimeExpo2005 (2日目)

朝7時半起床、8時にはAX会場の隣のMarriot Hotelへ。うちのボスが私用をこなしている間にロビーで待っていたところ・・・ 英語版「雲の向こう、約束の場所」!ロビーにある寿司カウンター(本当にInformationブースのような感じでさりげなく寿司バーがある)…

AnimeExpo2005 (1日目)

さて、いよいよ開始です。と、ここで重大なお知らせがあります。 朝です。会場に移動です。 ?? ・・・・・「ついカッとなってやった。反省はしていない。」とのコメントが・・・ <ぉぃえー、本気で1日中本家ネズミィーランドに行っていました(汗 というこ…