2007-01-01から1年間の記事一覧

PHP5でMySQLからのデータが文字化け

していて結構悩まされていたのですが、my.iniをいじる以外の方法での対処法をやっと発見! mysql_query("SET NAMES utf8;"); これでやっと全面的にPHP5に移行できる・・・orz

Intel Integrated Performance Primitives(IPP) を使用したFFT

なんだかどこにも製品付属PDF以上のサンプルがなかったのと、苦労したあげくIPPの使用をあきらめられている方も見かけたので掲載。 Ipp64f src_re[4096], src_im[4096]; Ipp64f dst_re[4096], dst_im[4096]; Ipp64fc destr[4096]; IppsFFTSpec_C_64f* spec; …

本日の時間泥棒:NASAのスペースシャトル着陸シミュレーター、GII改

http://www.nasa.gov/mission_pages/shuttle/behindscenes/shuttletrainingaircraft.html これすげぇーーーー!! まさか実機のGulfstreamII(http://www.gulfstream.com/g200/)のコンピューター乗っ取ってスペースシャトルの地球帰還時の挙動をシミュレート…

バーチャルリアリティ展

夏の陣の戦場へ一足早く参上です。 本日はこのような内容だす。 と思ったら・・・西でこんな内容が・・・ 仕事ほっぽり出して行きたくなったのは内緒の秘密(w (西の看板へは脇目もふらず(w)東へ突進します。 5分で西から東へ行けるってやっぱいいな〜…

CPUクーラーを求めて秋葉へ〜〜

っとその前にタブレットのマウスの調子がおかしかったので修理に発送しようとしたら・・・ Expackがポストにはいらねぇ・・・orz がんばって箱状にしすぎたという罠。 しかもすでに2時過ぎで駅前の郵便局も開いてねぇ・・・OTLっとここで気がついた。次の集…

Texas!!!

Texasへ!!!移動開始・・・2日目orz

Texas!!!へ移動開始・・・orz

36時間ドライブのスタートです。 今日は移動しておしまいってか終わりなきノンストップドライビング。あさってまで続く・・・orz

流石書店で合宿

本日から3〜4日ほどボストン郊外にある日本書籍店流石書店で泊まり込みで在庫データベースを製作します。 ってか、簡単に言うとカンヅメ(激汗)あまりにも出来るのが遅いから・・・ってか昨日までファイナルで死にかけていただけですが。 今セメは本当に…

謎の文字

本日いよいよ最後のファイナルです。 今日を乗り切れば何とか・・・それはさておき、http://japanese.engadget.com/2007/05/24/x-w-jp-updated/こちらでもかかれている http://x-w.jp/ こちらの謎の文字ですが、640480800480 2.83.0 416520 12864256128 VGA…

いろいろとたまりまくって早2ヶ月・・・

うぁぁぁぁぁ 写真も書くこともたまりまくり。しかも、今採点しないといけないHWが一つに自分が終わらなければいけないHWが2つ・・・ なんか先々週フロリダに行った前後あたりからいろいろと歯車が(汗 しかも先週はAnimeBostonもあったからもう大変!うん。…

Bose!!!

ひょんなことからBose301をリアスピーカー用に購入。 しかもシリーズI。 1982年頃のビンテージ品です。 箱もこの通り発泡スチロールが全く使われていない(www実は最近の301より当時の301の方がクラシック・Jazzに合うので前方の2本(同じくシリーズI)に…

ボストンへ戻り

J.F.K Space Center

今日は朝からJ.F.K. Space Center行き〜〜 Orlandoから1時間高速をとばして(制限速度70マイル(w)橋を渡って到着です。 お〜〜〜スペースシャトルの組み立て棟がもう見える(w <中央右側の太いやつ ツアーに参加する申し込みをしてまずはツアー開始まで…

MGMスタジオ

フロリダ行き

なーーーんかしらんうちにPalmが・・・

Accessに権利委譲していたのね。 しかも、新しいOSはLinuxベースで過去のPalm68K互換とか。 何より嬉しいのは、前よりも開発環境の情報がわかりやすくなっていたこと。 うーーん、久々にPalmデバイスまた買ってみるか? でもなぁ、新OSが今年の上半期に公開…

Dj.DAOのPop’nコントローラーを・・・

買ってしまいました・・・orz デカス。使ってみたの感想を。 なんてーか良くも悪くも中国製 表面のアクリル板に傷が結構・・・。 著作権無視しまくりのそのまんまなロゴが素敵(w ボタンの照光が効かないことがあるボタンが・・・ やっぱ実機の大きさはしっ…

ボストンへ移動

なんか年2回以上行き来しているとなんも目新しさが(汗 ってことで、朝一で吉祥寺から成田空港へ。 なんと。 こんなところにTsutayaが。 最近は黒くなったんですか? それともここだけがブラックTsutaya? 早々にラウンジに逃げ込んで・・・ 朝食代わりに蕎…

Wii購入

えぇ。なぜか手元に。 って言っても、ゲームに興味は無い上に普段から公言しているように自分でプログラムを 書けないコンソールに興味はないので実はこれはバイト先の会社が使用するためにほし がっていたので代わりに買っただけですが。 だってWiiって特に…

マック

今回最後のマックへ。 えびウマス。 アメリカのマックにもこういうのが欲しいよなぁ。 成分表示のQRもおもしろいアイディアですよね。

今回最後の日曜秋葉

ヨドバシ見てびっくり。 Vistaモデルへの入れ替えのためと思われる大改装が(汗 商品陳列棚の上がスッカラカン(激汗売り場に足を入れた瞬間「閉店??!!」とか考えてシマタ(木亥火暴) ストック用のパーツで切らしているものを片っ端から購入。 ついでに…

Pentax祭り

3月から値上がりするらしいのであわててゲット。 これでK10D購入したら67のレンズ付けて遊べます(ぉさすがに3万超えちゃうとたんなるアダプターにはなかなか割く費用が出なくなるから。。。後はエネループをいくつか。 アメリカでも売っているけど、ポイ…

コンビニ激戦区?

池袋から仕事場のある大塚まで徒歩で移動〜〜 <何となく(wそしたら、数日前にGoogle Mapで見つけて気になっていたコンビニ激戦区が(www なにこの近さ(w <ってか隣に(www 家帰ったらこんなのがとどいていますた。 ほくほく。

秋葉へGo!

ってことで、本日の取得物一覧〜〜 ポイントはTEPRA。 某ショップでジャンク980円也。 動作試験用にヨドバシでテープカートリッジ買ったら横で同じモデルが1.5マソ(wwwもちろん動作しましたとも。えぇ。 ってことで、中古とはいえ14000円の儲け。 残り…

液晶テレビ・・・・

とりあえずあけてみた。 ・・・・・なんか余裕でS端子増設できそう。あと、チューナーユニットから出ていてちゃんと半田づけされていない端子が気になる。 普通オーディオって独立した端子でアナログ信号でそのまま出ているから・・・これかなぁ? それに、…

昼から秋葉へ〜〜

って某所で懐かしい物ハケン!! これはまた・・・ キーボードとディスプレイが増設されているTK-80&BASICの拡張(wwww &TK-85!これ知らねぇ!(汗 うはっ(w 98HA(www ってか、うちPC-2001あるし(w <初めてプログラムを勉強した端末(w テー…

再びとーきょーへ&新年会

始発便なのでそれなりの時間に高鍋駅へ移動。 さっくりと乗車券を購入して特急待ちです。 それにしても駅の近代化が進んでいてビクーリ。 そうこうして待っている間に・・・ 特急到着。 途中何回か逆向きの列車との時間調整をしつつ(単線?)宮崎空港に到着…

地方のNHKかわいそう・・・

NHK宮崎制作のニュースを見ていて気づいたことが。 タイトラーがSD専用機・・・ 6時のニュース等で全国放送(NHK中央(って言うのか?))から県単独に切り替わった後の番組のアイキャッチなど寂しすぎて目も当てられません・・・ 画面端から飛び出て…

宮崎へ移動〜〜

霧島は宮崎からギリギリ鹿児島に入っていたので今日は宮崎へ車で移動〜〜 する途中で霧島神宮で初詣〜〜 さすがにいい雰囲気です。 誰がおもしろいこと言えと(ry 最近はおみくじにも色々とあるようで(w 一番シンプルな霧島神宮印の御神籤をひいて大吉キタ━━━…