2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に引越し・・

夕方ごろ知り合いの引越し屋さんから連絡があり、午後6時現在まだスタートしていない本日中の引越しが2件あるとのこと・・・ しかも、そのうちの1件は午後11時スタート(汗 ってことで、ヘルプケテーイです。 数時間前にボストンに戻ってきたばかりの弟も引…

ボストン観光ご案内。。。の予定が急遽仕事一本飛び込み

朝電話があり、ポーターの旅行代理店へPCのメンテナンスに直行。 観光組はPark Streetに投下して観光出来そうな場所だけ教えて放置です(w ポーターはまだ工事中・・・いつになったら止まっている残り2本のエスカレーターは動き出すのでしょーか?(w …

ボストン観光ご案内

午前中からボストン観光です。 Navy Yardへ行くのにはMBTAがNewEnglandAquariumから運行しているシャトル船がおすすめです。1ドルちょっとでボストンのダウンタウンを海上から観光できて1石2鳥! NavyYard観光の後いろいろと見て回った後、あらかじめ予約…

日帰りNY(バス中泊付き)

本日は観光組たっての希望で行くことになったNYへ始発バスにてGo!です。 始発の地下鉄は午前6時頃動き始めるので、午前5時にタクシーでサウスステーションへ移動し、チケットを購入してバスに飛び乗りました。 道中は暇なのでこのために所有している…

日本から来訪者多数

本日から数日間高校時代の一番の友達のうちの一人が大学の仲間を連れて来襲。 部屋の片付けはこのためにあった!!! <って威張るよーなことではないはずだが・・・ 空港に行くのには前回AXから帰ってくるのに使用して味を占めたSilverLineを使用してみま…

Otacon(3日目)

Otacon(2日目)

Otacon(1日目)

結局この夜は寝れずじまいでした。 というのも、この後お店で使用するキャッシャーのプログラムを全く作っていなかったので(汗 今回は、 ・書籍の2段バーコード読み込みでドルの値段へ変換と同時に(もしまだ挿入されていなければ)アイテムリストへ挿入 ・…

Otakon移動&セットアップ

午前0時過ぎにやっとここまで完了。 荷物はできたので、これから積み込みです。 30分以上かけて最後の積み込み完了。 でかい(汗 ってか、今回の総重量は(荷物だけで)3.5トンらしい(汗 これを明日下ろすのかと考えるとげんなり(^_^; いよいよ出発。この時点で…

Otakon準備

午後9時過ぎに準備完了。これが今回の荷物です(汗 午後10時過ぎにはBostonを出発してBaltimoreへ向かう予定です・・・が、 ちょっと遅れて10時過ぎにお店に着いたところ・・まだ荷造りしていました(w 急遽手伝いで値段付けを開始。 これも。 現時点でまだ…

WAMP設置覚え書き

PEARのインストールはgo-pear.batで。 $wamp\php4\go-pear.bat PEAR Packageのインストールはpear.bat実行で。 $wamp\php4\PEAR\pear.bat BetaなPEARパッケージをインストールするにはフラグ変更 pear config-set preferred_state beta Services_Amazonイン…

用件を済ませるためにRayburnへ

行く途中Park StreetでGreen Lineの路線を変なものが走っていました(w Wireのメンテナンス車両のようです。 ちなみに、この車両が通過してからPark Streetのホームはめちゃくちゃ(w ホームに入ってくる車両が完全にランダムになっていました(ぉ <右に…

午前中からSouth StationとSymphonyへ。

郵便局と銀行へ行き用事を済ませる。 なお、写真はあまりかんけーありません(w 日本領事館も入っているビルです。 ちなみに、今度駐在されていらっしゃる領事が変わられるそうで。 South Station本丸。NY行きの特急Acelaや大陸横断鉄道のAmtrakなどがここ…

かみちゅが熱い!

倉田さん脚本で舛成さん監督という時点で興味全開。 そのほかの主要なスタッフもR・O・Dのスタッフとかぶっているようで。かみちゅ! 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (…

データサルベージ&部屋の模様替え

PCのマザーボードを入れ替える際にOSも入れなおしたところ・・・バックアップを保存していたドライブが熱にやられて記録不良! 今泣く泣くデータをサルベージしています。 失ったものは、過去数か月分にわたる写真に研究関連の文章とお気に入りの最新リンク…

ネットワークメンテナンス

まずは必要な機材をそろえるためにMicroCenterへ。 行く途中で本日のグリーンティーフラプチーノ分補給(w ケーブル等を購入し現場へ。 12時間強の作業を終えた後元バイト先でオーナーの家にあるマシンのリモートメンテナンスをして夕食をご馳走になる(嬉

PCの中身一部入れ替え

3日前にneweggで注文したマザーボードが届きました。 865PEとICH5R、さらにPATAとSATAで追加のRAIDが載っているボードです。 付属品タクサーン。 ASUSだけあってボードの見た目はそこそこ。 影響しそうなOSのドライバー設定を一通り解除して早速入れ替え。 C…

PEELANDER-Z Live

行ってきました。 Centralから歩こうか悩んだ挙句、今回はPorterからバスを使用。 まぁ、この時点で午後9時半でしたし。 10時前には本日の会場に到着。 PEELANDER-Zの前のバンドがこんなもん使っているの発見してちょっとニヤリ(w ジンギスカンをBGMに…

朝から緊急召還

がありPorterへ急行。 1時間で完了して、今後のシステムアップデートのプランを立てて終了。 その後いろいろあってCopleyへ。 Quincy Marketへも。 そして、本日もいつものよーにグリーンティーフラプチーノ(w 一通りまわって帰宅。この後知り合いがうちに…

日本的糖分接収

久々のPorter遠征。 PC関係のメンテナンスが臨時に入り、そこで数時間過ごした後元バイト先へ昔撮った写真のデータを届けて夕飯をごちそうになり久々のまともな栄養元ゲット。 最後に同じモール内にある寿屋でいろいろ買って撤収。