2005-01-01から1年間の記事一覧

知り合いに連れられてボストンをまわるついでに、昔から疑問に思っていたトロリーバスのポイントの構造を観察(w 納得したよーなしてないよーな・・・

本日はミーティングがあるので流石書店へ。 いつも通り線路を歩いていたらなんか一部絨毯が引いてあるんですけど(w 単なる凍結防止とか、防護目的なら分かるんだけどなんで玄関マットが???(w

父親に頼まれた買い物をするためにQuincy CenterからバスでWest Marineへ。 で、その途中 でっかい八木アンテナを設置している家を発見。 ・・・・って占い屋? 電波受信中??毒電波?(違 目的地到着。 頼まれたものを購入してミッション終了。

今日はオケ本番。出番は1曲だけ。 実はこのためだけにボストンに帰ってきました(疲

1ヶ月ぶりのBoston。 ハーバード駅のゲート前がBoseに占領されている(ぉ 踏み絵?(違

チャンネルが一つ坂本真綾に占有されてる(w NY到着。 って、空港の端で黄色回転灯がいくつか・・・ ・・・っていつの間にかガスってる(汗 CRJ-50はたどり着けないそうで、飛行機が一向に到着しない・・・ 午前11時頃から午後1時半発の便を待ち続けること5…

秋葉名物おでん缶(w 昔からあるのに最近なぜか大人気。

実験のために名古屋空港へ〜

ちなみに中部空港ではありません。念のため(w 実験中〜 真ん中あたりの液晶が肝です(w 実験自体は成功しました。 あとは、来週のフライトを待つのみ。

いろいろあって箱根へ〜

なんか、かなーる昔に泣きながら200Kmハイクの最後に箱根山を登ってここにたどり着いた記憶が・・・ って思いっきりきれいになってる!!!(汗 湖を一周した後、 そのまま山中湖経由で・・・ 父親の仕事先へ。総走行距離300Km弱?

今回の仕事の報酬で・・・

ThinkpadX32を購入するために秋葉へ〜 おぉぉ、最近家にこもっていたから知らなかったけどここ壊してたんだ・・ 足取りも軽いので、駅前でついでに一枚チェキ!(w あー、久々の太陽がまぶしい・・・ 電気街到着。 もちろん若松さんでウルトラベースごとワ…

キャロちゃんって・・・

なんじゃこの名前!(w 付属コントロールソフトのインストーラー。 本体も。 と思ったら、かなり使える・・・ ms単位でシリアル通信のモニターが出来るので、スレッドの動作状況を確認するのに重宝しました。 この後実験で某霊園へ行き・・・ <写真は途中…

今回の開発システムです。 実は真ん中右のノートがターゲット。 GPSなんですが、出力20Hzって(w 性能がすごすぎます。 夜中におなかがすいたので、近くのセブンイレブンで夜食購入。 これうますぎ。 こういうコクがある物をアメリカでも販売して欲しい・・…

中判カメラの修理見積もりで

朝から新宿のPentaxショールームへ。 あたー。 おぉ(w DLがばらされてる! なんか、てっぺんに原発が入っていそうなビルを横目に見つつ・・・ 秋葉へ(ぉぃ 某トリビアで実験に使われた路地の横を通ったり・・・ Laox元ザ・コン館の雑誌コーナーでおもしろ…

移動日

午前5時にうちのアパートの警備の兄ちゃんに空港まで送ってもらい・・・ って、7時50分のフライトなのに午前5時半に空港到着です(w アメリカって、飛行機のドアが閉じられるまでは携帯で通話OKなんですよね〜 まずはこの便でBostonからNewYorkのJFKまで移…

たまりにたまっていた洗濯を夕方からこなし、実家に持って帰る物を買うためにStop & Shopにて最後の買い物です。でもその前に・・・ たまりにたまっていた小銭の処分です(w 数キロ有ったので。。。 5分くらいかけてやっと終了。 結局合計18ドル近くにな…

本日は残りのタスクをこなしてしまい、11月に帰ってくる際の再入国に必要な書類が全てそろいました。 そのあと、ポーターにてネットワークトラブルの修復を一件こなし、ハーバードにて友達と合流。 ベトナムラーメンを食べに行き本日の活動終了。結局、3…

朝からポーターへ行き配達する雑誌をゲット。 その後ハーバードにて以前やった翻訳の仕事の報酬を受け取り、次の場所へ移動・・・の前に Tokyo Kidでこんなもんはっけん。 ハロウィーンにコスプレパーティーをするとか。 同時期にBoston BowlではDDRの大会も…

オケの日

オケの日です。 NECに行ったのかと思っていた某氏が今セメもコンマス! やる気があるので非常にやりやすいです^^ Snowdenの隣のコピーセンター前に設置されているセルフサービスのコピー機が入れ替えられていました。 ってか、学校中のコピー機が入れ替えら…

昔のバイト先の従業員お別れパーティーに呼ばれていたので、午後2時頃から参加。 結局0時過ぎまでセントラルでパーティーに参加して、終電でNorth Quincy入り。 って、アメリカンクオリティーの故障で駅のエスカレーター止まっているんですけど。テラワロ…

トラ技ゲットのため

ポーターにてランデブー。 ついでに、ちらし寿司をごちそーになる。 ごっつぁんです! ウマカター

こんなかんじの

作るのって意外と大変。 方位はビットマップ作って、Transformした方が楽そう・・・

GarminのAviation(航空)用GPSシミュレーターが熱い!!

Garmin社(http://www.garmin.com)の航空用GPSのシミュレーターの出来が非常にいい感じです。 基本的に、480用は動作をエミュレートするUIの雰囲気をチェックするシミュレーターで、530用は530のトレーニング用にも使用できるかなり本格的な物になっています…

太鼓の達人 ぽーたぶる追加曲

PSP用ソフト「太鼓の達人 ぽーたぶる」太鼓の達人 ぽ~たぶる - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る用の追加曲のダウンロードサービス開始日が発表されました。 http://namc…