2006-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ3日目・・・

なぜかお昼過ぎにちょっとだけ参加(w さすがにこの時間になると帰途につく参加者が多く流れに逆らうのも結構大変です(w 目的はとある企業ブース一つだけなので問答無用で西へGo! あいかわらずすばらしい人出ですなぁ〜〜 これくらいの(コミケ参加者…

Apache DSO開発時の覚え書き

モジュール名は小文字のみ!!!大文字つかってしまってDSO自体はロードするのに反応しなくなりますた・・・orz 複数リクエストが同一データにアクセスするための作業領域用のShared空間はRamdisk使うが吉!/proc/filesystemsにtmpfsあるのを確認してmount -…

現在日本へ移動中・・・

午前5時過ぎに家を出てLogan Airportから一路シカゴへ。 シカゴからいつも通りANAで成田へ直行です。 最近徹夜が続いているから頭痛が・・・朝空港へ向かう際にタクシーを呼んだところなぜか玄関前に3台もタクシーが(w うち一台は確かに電話で呼んだ会社だ…

アニスパを聞いてみて・・・

ちと気になったので川澄綾子さんについてググってみる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%BE%84%E7%B6%BE%E5%AD%90<ちなみにむかーし某所で藍より青しの声優に誰がふさわしいか投票を実施した際に最初にこの方の名前を出して、 だーれも賛同して…

嘘だ(w

http://www.famitsu.com/k_tai/news/2006/12/08/607,1165569518,64199,0,0.html>速度制限、到着時間を守り、きちんと定位置に電車を停車、これは万国共通なのできちんと業務を遂行しよう。 アリエナサス。携帯で話しながら気分と信号(車間距離しか見ていな…

PS3にFC6インストール一応終了

問題点をいくつか。 HDMI入力に対応した機器を持っていないので低解像度 Xなんてあぷこんがついて行けなくて使い物にならず。13inchのWEGAもだめ。おそらくHDMI必須だと思われ。 ネットワーク死んでる・・・orz デバイスの認識でさえしていないっぽい?対応…

FC5 on PS3!!!!

とうとうブートローダーが公開されました。 ってことで早速インストール。で、問題発生。 ADTECの512MBのUSBメモリーにPS3\otherosを作成してotheros.selfとotheros.bldを放り込んで やっても一向にインストールが進まない・・・ 「○ボタンを押してインスト…

PS3の気になった点いくつか

内蔵JPEGビューワーモアレ発生しまくり。ちゃんと平均化するなり高周波成分どかすなりしてください AVIは非対応なのね・・・ USB接続のHDD(もちろんUSB MassStorageDrive)内はどうやってブラウズすればいいんだ・・・何も見れない(汗 月末にYDLいれる予定…

Segaパッド(USB版)がPS3で使える件について。

リッジで普通に使えてびっくり。 おそらくUSBのゲームパッド全般いけると思われ。マルチプレイでコマ落ちしまくっていてますますびっくり。 ちなみに2コン側でのみしか使えないかも。 1コンではためしていませぬ。 (ボタンの数が足りないから不便だし。)…

ハロウィン・・・

大学のCampus Centerで合った教えているLabの生徒が・・・・ 塊魂だと(w職場の人が誰も理解してくれなかったとか嘆いていますた(www 今日初めてネタを理解してくれる人にあったとか感激していたし(wwwww

MS Flight Simulator X!!!!!!

知らぬ間にもう売ってた!!!! ってことで購入!!!!LevelDとか全部入れ直さないと・・・

図書館の屋上

うちの大学の図書館はLogan Airportのランウェイから2マイル少々しか無いのに11階もフロアがあります(w <地上からでも旅客機の窓の中の人が識別できることも・・・さて、そんな図書館の屋上に前から気になる物がありました。 天文部!!天文部!!!今回…

ICPCのプログラミングコンテスト地方予選いてきた

ってことで午前8時半過ぎにMIT集合。 朝ご飯と昼ご飯が出るから来たのは内緒の秘密(ww って食料をあさっているうちに開始〜〜 4時間ぶっ通しでがんばりましたさ。 前準備一切無し(ってか出るの決まったのが2日前・・・)で2問半解けたのでよしとしま…

Super88にあったおもしろお菓子たち

もうこれくらいはでふぉ(w とおもったらさらに上が(www ってにおっちゃだめっしょ〜〜〜(wwww

夕方からCopleyへ〜〜

これいい!(w くるくる回っていました(w いろいろと話題になっているSonyのSkype対応Wifi端末(フラッシュ1G内蔵)がSonyStyleでネットにつながった状態であったので遊んでみました。 お〜〜〜〜〜!! 日本語のフォントも普通に入っていますね〜〜。 最…

ルームメートの車のホイール直し

で来たのがこのタイヤ屋さん・・・・どうみても家です。ありがとうござ(ry でもじつは中はすごかったというオチ(w あとここでタイヤ交換している70歳は軽く超えていそうなおじいちゃん、筋肉ムキムキ(w 戦ったら一生勝てそうにねぇ・・orz

仕事先でお昼ゲット〜〜〜

おごっていただきました〜〜〜 ウマ〜〜〜〜〜〜!

地下鉄の中でこんなんみつけた・・・

いつのまにやらボストンにも出来ていたのね・・・

Cirque du SoleilのCorteo見てきた!

もう最高でした! 舞台装置とか興味津々。 とりあえず判明している分だけ。 テント自体はメインの4本の支柱にアーチ状にクロスに骨格が付いています。 これはテントの屋根のためではなく、4本の支柱の強度を高めるためと照明その他機材の重量を支えるためだ…

秋葉秋葉秋葉〜〜〜♪

ってことで昼から秋葉です。 なんか今年も出てる〜〜(w このジャンク具合がたまりません(w この放出されている台数とか思いっきり「私はまだ動きます!!!」って語りかけてきそーで(www って、ラックから引きずり出してそのままかよ!(w んん? ど…

libjpegでメモリーへ書き出し (jpeg_memory_dest for IJG libjpeg)

仕事で必要がありIJGのlibjpegを漁ってみたところ、基本的にstdio経由の入出力しか実装されていないことが判明しげんなり。 libjpeg.docに簡単な説明があるものの、参考になるコードがあまり見つからずどん詰まりしていたところで、 http://blog.so-net.ne.j…

久々に秋葉原へ

昼から秋葉へGO! 連休の日曜日なので人がイパーイ! 裏通りにはこんな店が出来ていてビクーリ! "メイドさんの眼鏡やさん"らしいです(w 昼は緑モスで。ウマウマ。 もう夏の陣の時期なんですなぁ。 虎入り口でも電話帳が山積み(ぉ 一つおもしろかったのが…

本日は手嶋屋で勉強会に参加

色々とおもしろい話が聞けました。 オープンソースSNSエンジンであるOpenPNEに興味がある方は参加してみるとおもしろいかと思われます。

宮崎へ移動

本日は宮崎へ移動。 午前5時に移動開始。 吉祥寺経由でエアポートリムジン使用。 ここからバスです。 2日前に機種変した904SHのナビ機能を車内で試してみる。 とーきょータワー そういや、100億円の担保として押さえられているらしいですな。 このタワー。 …

How to get to Tokyo

Step 1. えーっと、正確には14日の午後11時半家を出発。 さすがに走っている車内からの撮影は無理だったか・・・ この通り車がほとんどいませぬ。Step 2. で、00:30amボストン発のバスに乗車。Step 3. 車内ではひたすらに耐えます(w こんな時のためにGPSを…

前回しびれを切らして撮れなかった・・・

日の出の後を撮影成功。 んー、いい感じ。

なんとなく朝焼けを部屋から撮ってみる。

りょーほーともFinepixF10でベランダの欄干に手でカメラを押さえつけての撮影ですだ。 やっぱきれいだなぁ。 日中は髪を切りにCopleyへ。 で、Newberry St.でまた牛発見! 道路? 工事中? えーーっと・・・(汗 もう何が何だか(w

牛がイッパイ!

この牛こんなところに指輪(ちくわ?(w)してる!!!

憂鬱は5話構成?

とりあえず前回のリストに次回分を補充。 第1話 涼宮ハルヒの憂鬱I(放映第2話) 第2話 涼宮ハルヒの憂鬱II(放映第3話) 第3話 涼宮ハルヒの憂鬱III(放映第5話) 第4話 涼宮ハルヒの憂鬱IV(放映第10話) 第5話 第6話 第7話 涼宮ハルヒの退屈(放映第4話) 第8話 ミ…

”涼宮ハルヒの憂鬱”話数対応表

なんか簡単には見つからなかったので整理してみる。 第1話 涼宮ハルヒの憂鬱I(放映第2話) 第2話 涼宮ハルヒの憂鬱II(放映第3話) 第3話 涼宮ハルヒの憂鬱III(放映第5話) 第4話 涼宮ハルヒの憂鬱IV(放映第10話) 第5話 第6話 第7話 涼宮ハルヒの退屈(放映第4話)…