Otakon移動&セットアップ


午前0時過ぎにやっとここまで完了。
荷物はできたので、これから積み込みです。

30分以上かけて最後の積み込み完了。

でかい(汗
ってか、今回の総重量は(荷物だけで)3.5トンらしい(汗
これを明日下ろすのかと考えるとげんなり(^_^;

いよいよ出発。この時点で午前0時42分。

徹夜明けだったので、うつらうつらしていたところ・・・

7時間少々でBaltimoreの標識がちらほら出現開始。
今回はかなり重量オーバーしているので制限速度50マイルです(^_^;
すでに牽引しているトレーラーのタイヤかなり厚くなってるし(怖

出発から10時間。やっと到着です。



まずはディーラーの集合地へ。ここで今回のディーラーパス等を受け取ります。ってか、日傘と折りたたみいすと乗用車だけの事務所(w

コンベンションセンターに入場しに下ろし開始・・・したところ横に痛車が到着しました(w

前回お世話になったGENEON USAのブース(設営中)です。

まだほとんどのディーラーは到着していません。
今回はこの時点で荷物の降ろし作業は終了。<驚
時間はお昼過ぎくらいです。

お店のセットアップ開始。
って、やっぱりいたー(w

しかも、やっぱり黄色と青はどこにもいませんでした(w

途中銀行に両替に行ったりする際ちょくちょく見ていたところ、そろそろブースが出来てきているようでした。

隣の部屋は巨大な部屋がひとつのコンシューマーゲーム機を使用した対戦場になっています。こういう机の島が大量に設置されていました。

外に回ったところ・・・

当日券とパスの受け取り待ち行列がとんでもないことになっていました(w
今回は、会場の消防上の理由か何かで最大参加者数は2万2千人に制限されているらしいです。たいていの人はPreregistrationで登録済みなようですが、一部当日券にかけている人もいるようでした。

今度は駐車場で痛車ハケン(w
ってか、これ版権大丈夫なのか?
仕事に使っているよーな気がするんだが(^_^;

お店のセットアップをせこせこ続けていたところ、隣に変なのがキター!!

改造スクールバスのコスプレ衣装運搬車のようです(w
大量のアヤシイ服を下ろしていました。

ってか、この時点で本日作業できる残り時間3時間をきっています。
まだ50箱以上開けていない箱があるんですけれど・・・(汗




で、結局セットアップ間に合いませんでした。
明日のオープン前の最後の4時間にかけます。

ホテルにこもってから、ほとんど全く手をつけていなかった今回使用するキャッシャープログラムを作成開始。今回はPHP4とMySQLです。徹夜で7時間。売り上げ記録、値段変換、特殊アイテム登録機能等が実装されている"ある程度"高機能なキャッシャープログラムが完成しました(w
この後気が向いたらAmazonWebServicesと連動させてみたいと思います。