最短距離


いつもの本屋へ仕事の打ち合わせへ。
前々から、バス停から徒歩30分はどうよ?と思っていたのだが、ずっと勧められつつも使用できなかった最短距離を使用することにケテーイ。オーナー曰く「バス停から5分!」・・・
まずはGPSにて目的地を確認・・・って直線で1.1キロあるやんけ!
日曜日以外の普通の時間帯は1時間に1本列車が通るから・・時速6キロで歩いたとして遭遇率は単純に計算しても6分の1・・とりあえず早歩きで突破です(w

用事も終わり帰り道。
さっきの片道10分以内に誘われてまたもや線路の上を移動です。
夕日が背中を〜/~

って、よく見たら枕木結構腐っているんですけど(汗
さすがMBTA・・・(http://www.mbta.com)

この時点でなんか違和感が・・・変な音がする気がして後ろを見てみると・・普通に夕日が線を野先のほうで沈んで行っているだけ・・・
駅まで残り200mまで着てやはり違和感を感じよーく後ろを見てみると・・沈んでいっているはずの太陽が3つにワカレター!ってコミューターレールのヘッドライト!!

全速力で歩きにくい線路の上を移動です。

なんとかホームへ退避。

ってか、直後に電話したら本屋さんのオーナーは大笑いしていました。
「来たね〜(w」はないでしょう(w

その後はケンブリッジのあぽーストアを覗きにいって帰宅。