GarminのAviation(航空)用GPSシミュレーターが熱い!!

Garmin社(http://www.garmin.com)の航空用GPSのシミュレーターの出来が非常にいい感じです。
基本的に、480用は動作をエミュレートするUIの雰囲気をチェックするシミュレーターで、530用は530のトレーニング用にも使用できるかなり本格的な物になっています。
実際に530の方は内部の航法データがちゃんとアップデートされているらしく、現在のところ今月1日発行で30日まで有効な最新の航法データが付いてきました。

そこで・・・

まずは試しに480のシミュレーターでデフォルトのポジションPPOSからKBOS(ボストンローガン国際空港)まで飛んでみました。
もちろん、到着予定時刻は約11時間後(w
こちらのエミュレーターは地図データも2004年の物で、行き先だけ指定してしまえば後は勝手に進んでいきます。

そこで次は・・・

530用のシミュレーターにトライです。
こちらはFAAの認可も受けているらしく速度・高度の指定も出来る上、基本的なNAV(GPS)を利用した計器飛行もどきが丸ごと楽しめます。


もちろんこれらの画面も、デフォルトのカンザスシティーの東からKBOSまで飛行している際の物です(w

興味がある方はお試しあれ。
#ちなみに、空港コードは4桁になります。米国内の場合は基本的に3桁コードの先頭にKをつけてください。
#日本のコードはバラバラです。成田はRJAAで羽田はRJTTになります。
#飛行には当然太平洋を越えるだけの時間がかかりますのでご注意を(w
#試されたい方がいらっしゃる場合はもう少し詳しく使い方を解説しますのでご一報を。