朝からポーターへ行き配達する雑誌をゲット。
その後ハーバードにて以前やった翻訳の仕事の報酬を受け取り、次の場所へ移動・・・の前に

Tokyo Kidでこんなもんはっけん。


ハロウィーンにコスプレパーティーをするとか。

同時期にBoston BowlではDDRの大会もあるそうで・・・参加したカター。。。


で、切手をハーバードの郵便局で買って・・・って、ここってChili'sかなんかじゃなかったっけ?

Rayburnにてマウスピースを受け取るためにSymphonyへバスにて移動。

改装してきれいになりましたねぇ。

Rayburnで用件を棲ませた後はCopleyにていろいろと細々した物を購入です。


で、Copley Placeとプルデンシャルのキャットウォーク入り口にてニュースの収録現場に遭遇。とりあえず、カメラ本体とデーターレコーダーだけチェキ。

ビクトリアさんはやはり3階に移動のようです。<私信

一端家に帰り、本日中に配達予定のPCのデーターリカバリーをすませ午後7時半に再び出陣。

って、前に引っ越しをお受けしたことがあるお客様なんだけど・・
数ヶ月前に引っ越しの際にドアを開けっ放しにするために・・・

つっかえさせておいたクオーターがまだがんばっていました(w

ネットワーク、プリンターの設定等を全てすませて全作業が終了したのは午前0時前・・終電直前です。

で、ハーバード駅へ行ってみると・・・レッドラインがトンネルにつっかえていました(w

どうも、ある程度の速度を出して電源のつなぎ目を通り越さないと、1車両で2つの送電区間を同時に跨いでしまい電圧の差で火花が飛び散り該当車両のブレーカーが落ちるのが原因のようでした。
ってか、最後の1編成(2両*3編成。最後の2両のブレーカーダウン)のブレーカー何度も入れ直しては同じことを繰り返して50cmくらい自重で更新しています(w
<で再び送電区間を跨ぐと(w

2編成分のモーターの出力ではこの先の急カーブを曲がるだけの力が出せないらしく、このまま30分くらいがんばっていました(w
最終的には、古参らしき運転士が車両の脇を通って運転席に行き、最終編成のブレーカーを落としたままにして2編成分の出力で無理矢理脱出させたようです(w

でなのですが、

えー、実は日曜日に日本に発ちます。
17日には日本に着きます。
関係諸氏にはまたお世話になると思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
で、本日のこの忙しさは日本行きのための準備でした。ちゃんちゃん。