例の某Aquaplus謹製ソースコンパイル覚え書き
- 基本的にMSのVisualStudioで行ける。
- 注意するべき点は、追加includeパスの設定とリンカーへのオブジェクトへのパスの追加。
- 後はコンパイルする順番。
※以下はVS2003をベースに書いています。
oggDec.objの準備
- .\OGG\oggDec\oggDec.slnを開く
- "プロジェクト→プロパティー"を開く
- ウィンドウ内左上の"構成"を"アクティブ(※)"から"全ての構成"に変更する
- "C/C++→全般"にある"追加のインクルードディレクトリ"の項目内右端の"..."ボタンを押す
- "..\vorbis\include\vorbis"と"..\ogg\include"を追加する
- おもむろにビルドする。いじょ
※設定によりDebugかReleaseが入っているはずです
ToHeart2本体
- .\ToHeart2\ScriptEngine\ToHeart2.slnを開く
- "プロジェクト→プロパティー"を開く
- ウィンドウ内左上の"構成"を"アクティブ(※)"から"全ての構成"に変更する
- "C/C++→全般"にある"追加のインクルードディレクトリ"の項目内右端の"..."ボタンを押す
- "..\my_inc2"と"..\..\XViD\XVidDec"と"..\..\OGG\oggDec"と"..\..\OGG\vorbis\include\vorbis"と"..\..\OGG\ogg\include"を追加する
- "リンカ→全般"にある"追加のライブラリディレクトリ"の項目内右端の"..."ボタンを押す
- "..\..\XViD"と"..\..\OGG\lib_proj"と"..\..\XViD\XVidDec"と"..\..\OGG\oggDec"を追加する
- "リンカ→入力"にある"追加の依存ファイル"に"OggDec.lib"を追加する。先頭に挿入して、スペースで次のファイル名を区切ればおっけ
- プロジェクトのプロパティーを閉じる
- ソリューションエクスプローラーの"Source Files"から"OggDec.cpp"を削除する
- 再びおもむろにビルド
- Happy Hacking!! :)
ソースのインプレッション等はまた今度。