図書館の屋上

うちの大学の図書館はLogan Airportのランウェイから2マイル少々しか無いのに11階もフロアがあります(w
<地上からでも旅客機の窓の中の人が識別できることも・・・

さて、そんな図書館の屋上に前から気になる物がありました。


天文部!!天文部!!!

今回ひょんな事から入ることが出来たので中を堪能してきました。


いいですなぁ。
いろいろと調べてみたのですが、なんかどこかの部品が壊れて2年以上放置されているようです。
PCとの同機端子がマウントについていたので、天体シミュレーションソフトでも書いて信号垂れ流せば結構おもしろいことが出来そうです。

修理して天文部でも立ち上げますかね?(w