AnimeNEXT in NJ (1日目)


1日目のDealerスペースはお昼の12時から午後8時まで空いているのですが、前日にやり残した細かい店舗の設営があるので午前9時には会場入りです。
たいていの一般参加者はあらかじめネット等で登録をすませているのですが、当日もこの通り大量の人が登録待ちをしています。とはいえ、全参加者で5000人以内くらいなのですが・・・
基本的に、登録して数十ドル払ってゲットするバッジが無いと会場を含め付近のホテルでも開催しているビデオ鑑賞会等に一切参加することは出来ません。
コミケの規模になると不可能でしょうけど・・・
これは全米どこのコンベンションでも同じようです。

当店の超目玉限定商品福袋です。結構中身は豪華でした。買った人が開けている際に中身をのぞき込んだ他の人も立て続けに買っていく光景もちらほら。1日目で見事に完売しました。
以下今回のキャッシャーさんによる芸術的な(?)値札一覧をどうぞ(笑)
<おもしろかった物だけピックアップしました。









いよいよオープン。最初から怒濤の忙しさです。
実は今回は、POS(Point Of Sales)システムの売り込みが目的だったのですが、バーコードリーダーが安かったせいか100回に1回ほど読み込みに失敗して困りました(T_T)
やはり、2万クラスの製品を使わないとだめですかねぇ。

AnimeNextでは、シカゴの時と違い1日目はコスプレしている人は全体の30%にも満たなかったと思います。2日目のMasquerade(コスプレコンテスト)の日には流石に多かったですが。

で、そんなコスプレ客不況が続く中の個人的ヒットがこちら(^_^;
結構気に入っています。

午後8時に閉店し、店頭への補充をすませてホテルへ帰る途中・・・
会場の前にある、隣接するホテルとの間のちょっとした空間のカオス度が結構高めだったのでチェキ(笑)