AnimeNEXT in NJ (3日目)


本日も当店は大盛況。


最終日だけに、ボランティアのSTAFFも買い出しにお忙し。
基本的にアニメ好きですからねぇ。皆さん。




お隣のThe Anime Palace館も大繁盛です。
当店とこの続きのお店から人の波が消えることはほとんどありませんでした。




さて、個人的には今回最大のイベント、サイン会チケットゲットのため閉店後50分で一旦店舗解体現場を抜けだし大地監督と安原さんのトークショーに終了10分前に潜入。
無事チケットゲットしました。


潜入した時点にはすでに大地監督への質疑応答の真っ最中で、安原さんがマイクを質問がある観客のところまで持っていき、舞台にいる通訳の方経由で大地監督が質問に回答するという見応えのある(?(笑))構図ができあがっていました(ぉ
有線マイクケーブルが中央通路の途中までしか届かなかった際に安原さんが「ここまで。ごめんね。」と日本語で伝えていらっしゃってちょっとおもしろかったです(^_^;


その後の安原さんによるフルーツバスケットの曲を披露。
歌っていらっしゃる安原さんをデジカメで撮り続けられている大地監督が印象的でした(笑


そして、イベント終了。
チケットをゲットしてお店の解体現場へGO!
<サイン会開始まで30分あるので仕事へ復帰





出発直前にあわただしくサインをご両人にいただき(その節は大変お世話になりましたm(_ _)m)大急ぎで車に飛び乗り一路ボストンへ。・・・・渋滞に2時間ほどはまり6時間かかりました(泣
ボストンに着いたのが午前0時前後で、その後牽引していたトラックから荷物を全て本店店内に運び込み午前1時前にようやく終了。