NW新ファーム公開

NW-E407も対象機種に入っていたので早速アップデートしてみました。
目玉機能としては、横にしていてもみやすい時計表示と追加できる画面パターンです。

アップデート手順は、止められるだけソフトを止め(ドライブアクセスとかしそーなやつ有線で。)NWとPCをUSBで接続してアップデーターを実行です。
PCのモニター上ではプログレスバーはゆっくりとしか動いていませんが、NWのディスプレイで詳細な表示がでています。




トータルで3分前後はかかっていたと思います。
<時計で計っていたわけではないので数分前後があります(ぉぃ
 とくにここ数日食事を取っていないので腹時計の精度が落ちて(汗

アップデーターを実行した後デバイスの再接続音がしたので、アップデート中はUSB MassStorageDriver以外のドライバーで接続されている可能性があります。
アップデートが無事に終了するとUSBを引っこ抜いた直後のようにデータ確認が実行されて通常のモードに戻りました。

再生停止状態でSearchボタン長押しで設定画面に入り、Displayの項目にあるClock2にチェックをつければ、

この時計が選択可能になります。
また、NWのドライブのルートに"NWWM-SCR"というディレクトリーを作り.nwmなファイルを転送してやれば先ほどのDisplayの選択肢の中に"一つだけ"現れるので画面パターンが追加できるようです。

ファイル構造は、連続した特定のフォーマットの画像がつながって入っているようでした。

※追記
.nwmファイルの書き換えとNW本体の画面での表示に成功。
予想通りベタファイルでしたが、アドレスの並びがちょっとめんどくさそう。何より、いちいち転送して画面上で確認するのがめんどう(汗
割り込みが欲しい(^_^;