朝から九州


9時半の便で宮崎へ〜〜
寝坊防止のために徹夜です(w
一人で(www
<大晦日の夜に徹夜でネット・・・


ちょっち早めにチェックインしてラウンジで一休み。


最近はバスに乗る所から電話だめなのね・・・
アメリカ国内では普通ひこーきの扉を閉めるまでは通話可能なんですけどねぇ。
それに、着陸したら電話どーぞってアナウンスあるし。
日本厳しすぎ。
しかも意味なく。上空でのPHS以外の携帯は確かに電波を強く出すから危険だけど、近くに基地局がある状態なら出力も押さえられているから安全なのに・・・
事実、アメリカではもうすでに機内に基地局を設置して機内で通話可能なサービスの試験運用も開始しているし。
<FAAによる試験は1年以上前に終了した気がする。


宮崎について(滑走路着陸後)10分後に出発する電車で南宮崎へ直行〜〜


ここでしばらく特急待ち。


20分少々待って来た特急に乗り込み車内でねないよーにゼロの使い魔を1時間ほど読んでいるうちに・・・


目的地に到着!


うーむ。山は霧に覆われていて見えず。残念。


ってことで、元旦は知り合いの別荘でマターーリと過ごしていました。