今日は朝から学会〜


会場はフロリダのディズニーワールド近くのコンベンションホール付きホテル内なので、宿泊先のホテルから会場のあるホテルへ移動〜



ってことで、Defense & Security Symposium会場です。


まずはレジストブースで登録。


ちゃっちゃっと5分で登録完了。
フルタイムの学生なので、199ドルでレジストできますた。
<学生扱いがなければ、本当はNonmember扱いで700ドルくらい・・

朝からいくつか発表を見て回り、空いた時間にExhibitionのブースを見学開始〜


って、なにこの安っぽいWiFi設備(w
過負荷で数分に1回全自動でリブートしていました(ぉ
<システムクラッシュとも言う(w

しかも、復帰してもGoogle.comのロードが数分たっても終わらないという遅さ。
で、また待っているうちに再起動。
ダメジャン(w


おっ!UMassLowellのブース発見。
さっき発表をやっていたSAR関係の発表に関してのブースのようで。
中身は、UHFのSARで物体を観測した際にどう見えるかを、スケールモデルと、モデルと同じ
縮尺で周波数を上げたSARで観測してシミュレートする、というもののようです。


だから、模型が展示されてるらしい(ぉ
ってか、これどこのウルトラ警備隊所属?(ぉぃ
しかも、US Government所有ってステッカー張ってあるんですが(w

発表会場の方で色々と気になる発表があったので色々とまた聞いてまわっているうちに
おやつタイム〜


今日のおやつはRaytheonの提供だそうで(w


ってことで、ゴチになります!(ぉ


ちなみに、Exhibition Hallはこんな感じでした。


んん??
と、ここで怪しげな車が足下を・・・


って、
ナンカクビノビターーー!!!!

どうも、スチール巻き尺の縁(普通目盛りが書いてある辺)の部分をファスナーの様にし
てしまい、上から見ると巻き尺の先端の辺が三角形になるように3つ並べて、3つの巻き
尺のファスナー同士がうまくかみ合って出るようにした物みたいです。

先端にはモニター用としてサーボ付きカラービデオカメラと、赤外線カメラが付いていました。
で、問題はこいつのリモコン。


これどこの鉄人28号のリモコン?(w