ロス観光

E3も昨日で終わり、今日は夜のフライトまでオフです。
ちなみに、フライトは午後11時発:午前7時着(w


バスに乗ってサンタモニカに行こうとしたらバス停で消防車が市民サービス中ですた。


装備品の展示とか。


運転席に乗せてくれてみたり、



梯子のばしてみたりして楽しませていました。


で、問題のバスはこのよーに走っています。
Big Blueの10番です。
ちなみに、ロスからサンタモニカへの途中はワープするらしいです(w


ワープ中〜(w


途中見かけた小さなオープンカフェ風(?)レストラン。
ここまで日本食風なのが多いとそれはそれでおもしろそうだなぁ。


Big Blueバスはバスの前に自転車を乗せるところがあります。


そうでもないとこういう事に(w


ってことでサンタモニカに到着!


スタバでさえオープンカフェ
ドアがない!
ボストンじゃありえんな。
<冬-20度になるので。


キャラショップでこんなのに遭遇(w
やっぱり食玩は日本だよねぇ


同行している方の強い希望でTowerRecords前の某レストランで朝食を兼ねた昼食。


ここから自由行動〜
とりあえずメインストリートを爆進。


ファミマだ!!!


なんか店内もいい感じ!


やっぱり、日本のファミマ?


おー、オニギリ!
でも海苔は自分でとれって(w


ティラミス!
アメリカのコンビニらしからぬ品揃え!


Calpico!!
<カルピスはいろいろとまずいらしい(w


そしてカゴメのジュース!
これ日本のファミマ系列ですな(w
確実に。


ほら(w


ここにも(w
暑い夏に熱い緑茶が欲しいのは日本人くらいしか・・・


しかも入り口にはカールがあった(w

なんてーか、こっちのコンビニにしては非常に店内が洗練されていて気持ちよく買い物できました。
セブンイレブンもPOSだけじゃなくて、店内のマニュアルも早く日本の物にしてしまえばいいのに(w
<店員の態度最悪、店内がらがら、
 品揃え微妙(ダンキンで店員が買ってきたらしきドーナツでさえ売っている始末)。


回転寿司がなぜかかっこいい(w


量り売りのキャンディーショップ。知らない人にははっきり言って詐欺です。
これ1lbで2ドルちょっとって思ってみんな大量に袋に入れるんだけど・・・
よく見ると、4分の1lbって小さく書いてあるという(w
ボストンのCopleyにもあって、たまに観光客の悲鳴を聞く。


なんかでっかい桟橋があるらしいので見学〜


????
なんかみたことが??

・・・って、あぁぁぁっ!!!
カレイドステージ???
カレイドスター


えーーー!!!

でも、確かにアメリカ西海岸っぽかったし・・・
なんか雰囲気的にはぴったりでびびりまくり。



小さな遊園地もどきもあって、家族連れの観光客でいっぱいでした。


ポリス??(w


レンタサイクル屋。


レカンバントもアリ。


釣りしている人も大量。
これは地元民ですかね。


皆さん結構重装備。


海上遊園地。


桟橋の先端の方。


なんか芸してた(w
えーと、カレイド・・(違


と、桟橋の先端ちょっと手前にこの桟橋の歴史が。



むかーしからあったのね。





911年には遊園地出来てたんだ。






で、ここで重要なの発見!!
ここにCirque du Soleil来たことあるんだ!!
まさにカレイドスターそのままじゃん(w


と、納得したところでいよいよ先端へ。


orz・・・・・

日本人が一人バンドで歌歌ってた・・・
しかも結構下手・・
いや、あれだけの仕込みは大した物なんですが・・


桟橋の先端部分から望む海岸。


沖にはヨットが。
いいなぁ。

そこかで気軽にレンタルできればいいのだけど・・


桟橋中央部分のゲーセンでDDRやってきたハケソ!
で、なぜかこの少年の後にDDRやってきたやってしまった人。
5thと6thからワンセットSSRでやっただけで息を切らせて退場・・・情けナサス。


ここに来てもカメラちぇーっく!<ぉぃ
170っすかね。


(w
うちのまわりにも結構多いんだよねぇ。


さすがに、CAですなぁ。
海水浴客がこんなに大量に。

でも、畳鰯状態にならない海岸。


桟橋の横ではこんなのやってました。

海岸に降りるために桟橋の横から降りてみます。


ビーチバレーコート〜


なぜかやたらと多い鳩。


そして駐車場待ちの車・・・
どこにでもいますなぁ。


で、さっき見えた建物。
近づいてみてみると・・
コンテナの塊でした(w


中ではこんな催しやっているようです。


いろーーーんなところでよく登場する名物ジョギングコース。


って、ジンジャーが(w


タンデム???も(ぉ
<もぉこねぇよおぉぉぉ〜とか聞こえてきそうですが(w


おっ!
レカンバント。


水があるところまでがやたらと遠い・・・


がけの上から。
海岸はメインストリート等から海岸沿いに出て、崖を下ったところにありますだ。



崖を登り切ったところにたいほーがあったのでチェキ。
1885年の物らしいですな。
砲弾は1トンちょっとって書いてあった気が・・・


ここががけの上の海岸沿いの道です。
崖が結構高いから砂もほとんど無し。


British・・・
なんか何年か前のロンドンでのFish&Chipsが・・・(汗
<毎日あればかりではねぇ。タイ料理とかに避難しましたが(w


時間が結構余ったので、途中で購入したFlightSimulatorの雑誌を読み込み。


っと、ここで、突撃カメラチェーーーっく!!!
おっ??赤ちゃんまえに抱きながらXL1っすか??(w


待ち合わせの時間になったのでバス停へ。
ほーーー。
1番ってUCLAに行くのね。

そういや、PhDでうちの院に来た人にUCLAから来た人がいたよーな?


10番キターー。


再びワープ中・・・

って、この手前にある塔なんだ?(w


車内でうとうとすること40分少々、やっとロスのダウンタウンが見えてきました。


ホテルに戻る途中、ここ数日気になっていたお店の看板をチェキ。
背が短い男の人のための洋服屋って・・・

しかも、ほとんど180センチ以下って事じゃん(w


午後8時過ぎにタクシー捕まえて空港へ。
って、空港の横にRaytheonが(w


再び優待フル活用でファーストのカウンターに並び、そのまま手荷物検査の優先列へ。
待たなくていいから楽〜


出発時刻の確認(けっこうしょっちゅう送れたりゲートの変更があるので。)をしようと思ったら
ブルースクリーン(w


とりあえず、RedCarpetへ退避。



ラウンジから。
ちなみに、ゲートは69Bですがこの70番ゲートから徒歩10分のところにあります・・・(泣
で、この写真はラウンジから。
<つまり、ラウンジから今回使用するゲートまで徒歩10分・・・


時間なのでゲート目指して出発!
で、途中にあったレストランっぽいやつ。
これも一応萌え絵??(ぉぃ


って、出発20分前に機長とコパイが(w
夜間便ご苦労様です!


で、登場開始まで5分くらいあったので隣の使っていないゲートのカウンターを物色。
<座っていたベンチから丸見えだったので。

ふっるいキーボードだなぁ。
単なるターミナルっぽいっすな。


これは、発券用プリンターですな。
一応新しめだね。比較的。


おっ、いよいよ搭乗開始です。


ところで、今回のチケットの裏面。


どう見ても黒インクです。ありがとうございま(ry
<磁気じゃないんかい!(w


またもや横一列通路まであけてくれたよーで。
おかげさまで横になって寝ることが出来ましたm(_ _)m


しゅっぱーつ。
明日の朝にはボストンです。
・・・こう考えると、やはり恐るべし大陸横断。軽く国際線クラスの時間がかかってるなぁ。

機内では、機長によるトークショーもあり結構楽しめました(w
ほとんどコメディーのようなノリでしたが(w


午前7時過ぎ、ボストンに無事とうちゃーく!
アメダス

ってことで、今回のE3関連のイベント終了〜

明日からまた学校だ・・・(泣