Dj.DAOのPop’nコントローラーを・・・


買ってしまいました・・・orz


デカス。

使ってみたの感想を。

  • なんてーか良くも悪くも中国製
    • 表面のアクリル板に傷が結構・・・。
    • 著作権無視しまくりのそのまんまなロゴが素敵(w
    • ボタンの照光が効かないことがあるボタンが・・・
  • やっぱ実機の大きさはしっくり来る
  • 気持ちいい!!
  • 音と振動がすごい・・(汗
    • これは単純にたたいている時のボタンの音よりスピーカーから出ている音の方が小さいから。ってことで、音量アップで音は解決。
    • 振動はコントローラーをもっと安定した台に乗せるしか・・・(絨毯の上に置いてあるPCデスクが揺れるってだけなので)

一番の問題点

  • ボタンたたくと低めのEの音が(汗
    • いやマジでEですって。(ミの音)めっちゃくちゃ気になる。
    • 音源はボタン内のバネだと思われ。
    • 解決策は上の打鍵音と同じで内部から発生する音が気にならなくなるぐらいアンプのボリュームを上げるしか・・・

まぁ、こんなとこです。
とりあえず後悔はしていません(w


こうやって毎年何人か事故で(汗