音楽専用静音パソコン canarino

一部界隈で話題になっている音楽専用パソコンです。

http://www.oliospec.com/canarino1.html

そのお値段14万円。

しかし、どことなくこのデザインはどこかで見たことがあると思ったら・・・
2年くらい前にこれもまた別の界隈で話題になったfit-PCの2世代目、fit-PC2
OEMでした。
http://www.compulab.co.il/fitpc2/html/fitpc2-datasheet.htm

参考までにfit-PC2は以下のサイトでメーカーがダイレクト販売をしています。
http://www.fit-pc.com/web/purchase/order-direct/

お値段は3万少々。
fit-PCにいたっては一時期はAmazon.co.jpでも取り扱いがあった気がします。
Amazon.comだったかもしれませんが。

となると、このcanarinoは電源と流通手数料が10万という事ですかね。

どのみちデジタルで出力するので、DACから出てきたアナログ信号が電源か
らのノイズに干渉しないようにさえすれば一般的な電源でもいいと思うの
ですけれどね。